外資ワーママ転職日記

40代前半 1歳児有りの 楽しいキャリアダウン日記★

さて久しぶりの転職活動

とりあえず、外資エージェントから某SNSからコンタクトあったので、こうこう思ってて転職考えてると伝えたところ。OK、私はあんまり案件ないけれど、社内の子に話しておくね!と伝えてくれた。

さすが出来る台湾人のトリリンガル、エージェント✨すごいなぁと思ってたら、夕方から早速2人の同僚さんから連絡が。

わーいわーい、と見たら。

 

セールスマネージャー

セールス

 

等など。

いやいや…キャリアダウンとは。しかも年収めっちゃ上がった額のポジションだし…。

とりあえず丁重に1人にはお断りして、英文履歴書もちょっとアップデートして、もう1人にもお断りのメール出そうと思ったら

 

英文履歴書書いたろ?先方に君に会ってみないか連絡しておくね!★

 

と軽やかな返事が。

いや、はえぇーよ。そうかこの速さが外資なのでしたっけ?と思ったり…

 

とりあえず私の場合外資エージェントに頼むと上手く伝わらないのだろうか…と思い、派遣と日本のエージェントにも登録をしてみようかな、と思うのでした…。